FC2ブログ

☆ようこそアロワナへ☆

内容は何でもアリです!皆さん、どんな内容でも構いません。どんどん遊びに来てやって下さいな!!!寂しがり屋のアロワナより♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~

黎さんへ、イイ音楽を紹介してくれて、ありがとう!!!
『BUMP~』は、やっぱり聴いた事あったよ~!嬉しかった!!!
『ナイトメア』は、なかなかイイねぇ~優しい歌声が、ロックと絡み合って、イイ感じだったよ!!!

音楽は、好きか嫌いの両方に分かれるからね!
マニアより
スポンサーサイト

試写会

今日は見事に当選!した映画の試写会に行ってきました。
『ボルベール<帰郷>』という映画なんだけど、知ってる!?
ペドロ・アルモドバル監督作品で、ペネロペ・クルス主演映画です。

どんな映画もそうかもしれないけど、賛否両論的要素満載!
前評判では、ストーリーが単純だとか言われていますが、ペネロペ・クルスの演技力と独特なカメラ・ワークによって、そんなこた~ぁ忘れてしまいます。ヒッチコックを思わせる場面もありました。
『オール・アバウト・マイ・マザー』以来のダッグで、またもや監督の世界に引き込まれていきます。

けど私は賛否のどっち?って聞かれたら、どっちだろう・・・(この曖昧さ・・・)
レンタルされたら、もう一回観てみます。

お買い物!

買い物は楽しい☆
こんにちは、アロワナです。

先週のオークションで、2点しかGET出来ず、かなり惨敗したこの私。財布の中身も寂しいこの私に新たな出品者が登場!
この人、アイテム持ち過ぎ・・・^^;
どーしよう・・・ん~服も欲しいし・・・

服か音楽をとるか、迷うなぁ~
私の一番好きな服のブランドがあるんだけど、何故か今年になって、業界から完全撤退したしなぁ・・・

オー・マイ・ガー!!!

崩れ落ちる前に

前回、23日の「日記」は削除しました。
だって、暗すぎっ!!!

ご覧になった皆さん、そして励ましのコメントを下さった皆さん、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

どうぞ、引かないで下さいね^^;ヨロシクです。

また、リセットして出直します^^;

今朝テレビで、北海道の旅番組をやっていました。

行ってみたい、北海道・・・そして富良野の五郎さんが建てた黒板家(ドラマ:北の国から)を見てみたい・・・けど、寒そう・・・なーんて思っていたアロワナです。

逆に沖縄もいいなぁ(どっち!?)

そう言えば、私の友人がアメリカに住んでるんだけど、昨年12月に久しぶりに日本に一時帰国したんですわ。ロス在住人が。まぁ、柳沢慎吾に言わせると「ジェルス」らしい・・・
それで会った時に、そやつが言った事を思い出したぁ・・・

「国内旅行するんならロスに来れば!?安くて近いよ!」

・・・ハードル高すぎぃ・・・

確かに安く行けるみたいで(私にしてみれば高い!)、泊まる所もタダ。けど、近い!?
どんな世界規模の脳みそをしてるんだぁぁ~!!!私は日本国内から出た事がなぁ~い!!!さすが半アメリカ人・・・

私が行ったのは一番遠い所で、福岡県です。
皆さんは海外旅行とかするんでしょうか?

とにかく

兎に角、暑い!「午後から所により雨になるでしょう」なんて天気予報は見事にハズレ・・・

前に部屋をあさっていたら、何と!
昔、UFOキャッチャーで取った・・・

「ごっつ」の、ぬいぐるみがでてきたぁぁ~!!!

ん~感動!

エキセントリック少年ボ~イ等各種、Tシャツまでも(着る気は無いけど)!

しかし、オジンガーZが見当たらないのです。
確かに取った・・・あの銀の鼻の付いたぬいぐるみを。

改めまして

ホラー映画は嫌いなのに、「セブン」、「SAW1~3」や「ハンニバル・シリーズ」等、謎系が好きな矛盾したアロワナです。サスペンス好きとでも言うのでしょうか!?

基本的には音楽も映画もオールジャンルOKッス!!!
けど、あのヒット作、「シックス・センス」は絶対に!映画より小説の方が面白い!!!「ダヴィンチ・コード」も、そう!!!と私は思いました。
ダヴィンチ~を読んで、『マグダラのマリア』に関する本を片っ端から買ってしまいました。感想は、本編より面白い!!!

読んでない方は、是非!!!(ちなみに私は無宗教)

そして最近、新しいミュージックに遅れを感じているこの私。
今日、久しぶりに改めて古~いミュージックを聴いてみました。
それは・・・

▼続きを読む

悪い癖が・・・

今日も暑いです。皆さんのお住まいも暑いですか!?毎度どーも、アロワナです。

今日は、地元の某大型(!?)園芸店へ行ってきました
まぁ、植物鑑賞をしに・・・(タダだし)

色んな植物がある中で、目を引くものが!それは・・・
水生植物コーナー!

そこでまた悪い癖が・・・

▼続きを読む

無音

何か、いつも天気の話題から入ってしまう、アロワナです。
どーも!

しかし、昨日に引き続き今日も暑いぃぃぃ~!!!
どうなってんだ!?この気候!
それとも、我が町内だけ!?

そう言えば、チョイと前に肩甲骨下まであった長~い髪をバッサリ切りました。この暑さなら切って良かったなぁーーーと思う、この2日間。
けど、長い間長かったんで中々、慣れないなぁ・・・

という所で、急にウチの兄ちゃんの事を思い出していました。
私が言うのも何ですが、そんな兄ちゃんは・・・

▼続きを読む

またまた!

どーも、懲りずに本日2回目の更新です。単なる、ヒマ人!?

先日、アイテムが無いぃぃ~と叫んでいた私ですが・・・

久しぶりのヒットぉぉ~!!!な物が入手出来そうです!!!けど、私のランク的には下の上辺りですが・・・(マニア道は厳しいぃ~!)

そうです、洋楽コレクターは厳しい道のりなのです!兎に角、好きなアーティストが1つアルバムを出すとなると・・・

各国盤を集めたがるんだぁ~!

今回手に入るのも、タイ盤とカナダ盤、オーストラリア盤とかね!今、狙っているのはアルゼンチン盤のスリップ・ケース入りと、US盤のデジパック仕様です。いずれもストーンズなんですがね。

おっと!こんなマニアに、皆さん引いちゃったかな!?どうぞ、こんな私を見捨てないで下さい・・・
けど、私は他のコレクターの方から見れば、全然甘い者で・・・修行が足りませぬ!!!

一夜明けて・・・&祝(いわい!)

今日も我が地元は暑い・・・
皆さん、如何お過ごしでしょうか!?

そんな私はヘコんでます・・・昨日はあまり眠れませんでした。
Tさん、元気ですか!?この場をお借りいたしますが、どうか、あまりお気になさらないで下さいね。お願い致しますm(__)m

ところで・・・グッピーさん!祝、コンプリートおめでと~う!!!

そんなに感謝されて喜んでもらえたら、このアロワナもかなり嬉すぃ~よぉぉ\(^o^)/
また、オールジャンルOKの、○○商店を御ひいきに!(私は古物商かっ!?)

やはり人が喜んでもらえる事・・・気分がイイものだなぁ~!!!
何かお探しの品物がある方は、是非このアロワナに一声を!!!(笑)

マニア道に・・・

今日も曖昧な天気な我が地元。こんにちは、アロワナです。

最近マニア道に疲れてきた、この私・・・だって・・・

アイテムが無いぃぃ~!!!

集め過ぎかなぁ~私が愛してるどの店もアイテム不足!!!
これって、マニア過ぎ!?

どんだけ、集めれば気がすむんだぁぁぁ!!!

ん~目的はイタリアとドイツだなぁ(しんみり)

今日は何の日?

おはよーございます、そしてこんにちは、どーもアロワナです。先日の我が家のボイラー事件、無事に修理完了してホッとしました。心配してくれてコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました、そして御心配お掛け致しました(感謝

今朝も雨模様の我が地元、昨日お昼過ぎには凄い雷雨!!!我が家の近所で落雷し、とあるお宅の2階が全焼する火災が起こった程だったよ~!!!おー怖っ

今日6月9日は何の日・・・!?そう、6と9で・・・

ロックの日♪♪♪

そう言えば数年前の6月9日、我が地元のライヴ・ハウスにミッシェル・ガン・エレファントが来て、ドラムのクハラさんのサインを入手したなぁ~その写真が地元の情報誌にも掲載されたよなぁ~それで懲りずに次の日も隣県でのライヴに行ったなぁ・・・ん~良き思い出(懐)

私の思い出話はさて置き、そんな所で今日はロックが好きじゃないって人も、今日だけはロック&ロールで行きましょう!!!

関東周辺にお住まいのロック好き方は、メジャーな所で言えばディスク・ユニオンに行ってみるといいかもよ!メルマガでもロックの日って盛り上がってたしネ!
きっと私が行くようなレコ屋でも、盛り上がってるでしょ!!!

そう昨日、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観てきました。多方面から賛否両論の超話題作ですが・・・

▼続きを読む

大暴発!!!

今日は、暑かったり雨が降ったりと、妙にムシムシした私の地元(町内!?)でした。皆さんの地元は、どうでしたか?
こんばんは、アロワナです。

今晩、我が家に事件が起こりました。

自宅のボイラーが・・・破壊!!!

そして・・・

水浸し!!!

明日、早朝から工事です・・・(T_T)

私が使用した直後なので、『ん~!?もしかして私のせい!?』なんて思ったり・・・いやいや、そんなはずは・・・

またまた、懲りずに更新のアロワナです。

皆さん、映画は好きですかぁ~!?

今話題の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』は、ご覧になりましたか!?
そう!あのジョニー・デップが扮するキャプテン・ジャック・スパロウこそアロワナの命、ローリング・ストーンズのギターリスト、キース・リチャーズをモチーフにしているのは有名ですが、今作では何と・・・・・

キース本人、出演ーーー!!!

しかも・・・ジャック・スパロウの・・・・・・・

父親役ぅぅぅぅーーー!!!

これは、正にライヴ感覚だ!!!

ジョニー・デップ本人が希望した、この夢の競演!!!実際、2003年のストーンズの来日公演で、私はキース本人とライヴ中に、手のひらを、お互いパ~ンとやりました!!!!!!!!!!!!!!!

な・み・だ・・・・・ぽろっ

まぁ、私がストーンズのファンクラブ会員でもあり、その中でも特別会員にして貰っているから、こんなイイ席で堪能できるんだなぁ~!
(池田会長はじめ他スタッフの皆様、いつもありがとうございます!!!)

皆さん、観てくださいね

今日は・・・!?

おはよーございます今日は天気も良く(曇りだけど)まあまあな気分のアロワナです。(天気で左右されるんかいっ

今日は、何回も更新しそう・・・^^;

皆さんに是非とも読んで頂きたいブログの記事があります!!!マジに真面目なアロワナです!別にラップ踏んでる訳じゃないけどね!!!

それは私のリンクを見て貰えればイイんだけど、ぴーちさんのブログ、【ピアニッシモ・ストーリー】の『ある追憶』と、『ある追憶の後日談』です

年齢性別問わず、考えさせられて反省するべき点が私にも大きくありました。

ぴーちさん、ごめんなさいm(__)m勝手に・・・けど私は、このブログの記事に、とても深いものを感じたのでありまする!!!

では・・・多分、今日は何回も更新しそうだなぁ・・・!?

この世も捨てたもんじゃーないっ!!

今日、私宛に1通の郵便物が届きました。それは東京都にお住まいの、日頃からお世話になっているTさんからでした。

そこには、お手紙とお子様の写真、そして今の私に必要であろうと思う資料が入っていました。この方は、言葉では言い表せない位にイイ人なんですぅーーー!!!それに、お子様が3人おられるんだけど、このお子様達も皆、優しい!!!旦那様もステキで優しそうだし・・・正に、

理想の一家!!!

です!!この場をかりて、御礼申し上げます。そしてこれからも、ヨロシクです!!!

勿論、私のブログに遊びに来てくれる皆様も、これからもヨロシクです!!!

何か、かしこまっちゃったかなぁ・・・^^;

珍しく、真面目なアロワナでした。


 | HOME | 

プロフィール

アロワナ

Author:アロワナ
好きなアーティストはローリング・ストーンズ、故ジョニー・サンダース他、70年代の初期パンク!!!と王道ロック、B級パンク・・・主に、こんなアーティストのレコード、CD、メモラビリア等のアイテムを中心に集めてます。けどオールジャンル対応型人間です。国内外、ジャンル問わず聴きます!!!!!

趣味…上記の他、映画!!!(スプラッタ以外)、ファッション、フィギュア好き等、色々です。

好きな言葉…一期一会

夢…親孝行

長所…チョットの事では怒らない…かな!?

短所…問題を一人で抱え込むと言われます。

とにかく音楽、映画、ファッション好きです!!!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ☆ようこそアロワナへ☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。